女性のAGA治療

女性の薄毛

薄毛 の悩みは女性も抱えています。男性だと男性型脱毛症(AGA)により、前頭部や頭頂部が薄くなる脱毛症状がありますが、それに対して、女性の場合は頭皮全体が薄く細い毛になる症状があります。
このように太い毛から細い毛になり、どんどんと髪の毛が薄くなっていく症状を「びまん性脱毛症」と言います。

とくに20歳以上の女性の約40%が少な くとも生涯に一度は、頭髪全体が薄くなる「びまん性脱毛(女性型脱毛症)」を発症すると言われています

女性のAGA治療

症状例と要因

「びまん性脱毛(女性型脱毛症)」の症状は以下のも のがあります。

• 薄毛が気になり始めた方
  • 髪のボリュームが減ってきた方
  • パーマやカラーリングを繰り返していたら、薄毛になってきた方
  • 出産後に薄毛になってしまった方、抜け毛が増えてしまった方
  • 髪型が思うようにいかない方
  • 洗髪の後、以前に増して抜け毛が増えてしまった方
  • ストレスや生活習慣の乱れのせいで抜け毛が増えた方

上記 の点で気になることがあれば、「びまん性脱毛(女性型脱毛症)」の可能性がありますので適切な対策を検討してみてください。

脱毛 症の場合、一番の原因として考えられるのは「老化」です。その ほかの要因としてホルモンバランスの乱れ、ストレス、極端なダイエット、間違ったヘアケアなど様々です。びまん性脱毛症を改善するた めに、食生活における栄養バランスの見直し、生活習慣の乱れの改善が必要です。

パントガールについて

パントガール(Pantogar)は世界で初めて安全性と効果が認めたれた内服薬です。
女性の抜け毛・薄毛を改善するために必要とされる成分「ビタミンB群、アミノ酸、たんぱく質」が豊富に配合されており、頭皮や毛髪の 成長を刺激して薄毛を治療していき髪質も改善します。
脱毛になる要因をしっかりと防ぎ、発毛効果を促します。
一般の薬局では購入することはできません。医師による診断・診察を 経て服用することができます。当院では無料カウンセリングを実施しておりますので、お気軽にご予約ください。
以前までは、薄毛治療の経口薬は、男性対象のAGA対策製品のみで、女性の薄毛治療の方法としては頭皮への注入法、もしくは外用薬しかありませんでした。
パントガールが開発されたことにより、従来の外用薬や注入方だけで なく経口薬により内側からも外側からも効果が期待されるようになりました。
女性も質の高い薄毛治療が可能となったのです。

起こり得る副作用

• 軽度の腹痛・下痢・めまい・頭痛・動悸・胸やけ等