AGA治療と内容

当院のAGA治療と内容

AGA治療で治ります

• 毛根自体が細くなってしまい髪の毛が少ないように見えてしまう状態(薄毛)、あるいは頭髪が成長過程の途中で抜けてしまう状態(抜け毛)がAGAの主な原因です。よく、毛が抜けても生えてくるのかという質問が寄せられますが、毛包があるかぎり髪の毛が生えてくる可能性は十分にあります。

当院のAGA治療

東京玉川クリニック徳山院では、お客様の症状に併せたAGA治療を実施しております。従来の経口薬(フィナステリド)や外服薬(ミノキシジル)を始め、身体の内部・外部からも毛根を活性化させて発毛を促します。定期的にご来院頂き、進捗状況を観察することでより細かなアドバイスと症状改善に向けたアプローチが可能です。一度男性型脱毛症が発症すると自然に止まることはなく、抜け毛も薄毛も進行が続いてしまうため、当院ではお客様の症状を細かく分析し、継続的なAGA治療を行っています。発毛を長年研究された専門ドクターの高い知識と技術力を提供することで、他院にはできない当院だからこそできるAGA治療がございます。症状やご予算に応じた治療も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

• フィナステリドとは?
    フィナステリドはフィナステリドを成分とした経口薬(内服薬)でAGA治療に利用されています。男性型脱毛症はジヒドロテストステロン(DTH)という男性ホルモンが、髪の成長や活性を促そうとしている毛乳頭の働きを阻害・邪魔することから始まります。
    補足になりますが、DTHは血中のテストステロンに5α‐還元酵素が働いて作られる物質です。フィナステリドに含まれているフィナステリドとう成分は、このテストステロンの働きを抑制する効果を持っており阻害するのです。結果としてDTHが作られなくなりAGA治療として効果を発揮します。
  • 起こり得る副作用
    • 性欲減退・勃起機能不全・肝機能障害等
  • ミノキシジルとは?
    ミノキシジルはもともと、心臓病の降圧剤として開発されてきました。体内に取り入れられることにより、ミノキシジルは血管拡張または血行促進を起こすことによって、緊張をほぐす作用があります。 現在では、発毛促進剤として利用されております。
    東京玉川クリニック 徳山院でも、外服用として効果の高いミノキシジルをAGA治療に採用しております。